「昭和」なライブ。。

 今年 3月5日。
 新聞の広告から始まった。

 IMG_1118.JPG

 COMPLEX 「日本一心

 COMPLEX は、私が学生の頃、たった2年で活動を停止してしまったロックユニット。
 
 1度だけ、2011年に、東日本大震災のチャリティーコンサートで復活してましたが、この時はライブに行けず・・・。

 そのCOMPLEXが、能登半島地震のチャリティーで再度結成。
 絶対行きたかった。

 運よくチケットは抽選に当たり、本日念願のCOMPLEXライブ初参戦。

 IMG_1121.JPG

 昨日と今日で 5万人ずつ、合計10万人動員

 IMG_1124.JPG
 
 会場外で、チャリティー募金をしたら「ステッカー」をいただきました。

 IMG_1132.JPG
 

 ライブ会場は、私と同年代が多かった気がします。
 
 還暦間近の吉川晃司と、還暦を超えてる布袋寅泰

 私の席からは、豆粒ぐらいの大きさで見えました(笑)

 当時の「少年・少女」だった観客も、もう50歳前後となりました・・・。

 もう見られない可能性の方が高い「COMPLEX」だから、会場全体が ものすごい雰囲気でした。

 目の手術をして、出来ないかも・・・と言われていた吉川晃司の「シンバルキック
 やってくれた!!

 1回失敗して、空振りだったけれど・・・
 ヘロヘロになりながらも、格好良く決めてくれました。

 還暦の人があれだけのパフォーマンスをして、前より今の方がカッコ良いCOMPLEXなんじゃないかと思う。
 
 今 被災地に出来ることは「歌うこと」と「ギターを弾くこと」と。

 私に出来ることって何だろう。
 自分が今 出来ることを一生懸命することが、巡って繋がれば良いのかな・・・。

 ちょっと前向きになれる、素晴らしいライブでした。
 本当に行って良かった。
 
 ありがとう「COMPLEX」

コメント

タイトルとURLをコピーしました