6月2日 DOUBLE LOOPのバックと澤野弘之LIVE。。

 6月2日(日)
 澤野弘之 LIVE 008 当日

 IMG_1262.jpg

 大好きな作曲家。
 ドラマのサウンドトラック時代から大好きで、ファンクラブ発足時には当日に迷う事なく入会。

 近年はアニメの劇伴や、ボーカルプロジェクト nzk の方で有名になっているかも。

 関東地方で開催されるLIVEには、今まで全て参戦できています。

 今日のライブ会場はNHKホール。
 最寄り駅は原宿

 あまり来ない場所だから、ついでに行きたい場所が有りLIVE前に行ってきました。

 IMG_1264.JPG
 
 藤巻百貨店の実店舗

 目当ては「DOUBLE LOOP」というブランドのカバン。
 生地から全てを Made in Japan にこだわっているブランドで、2年前に知りました。

 1年ほど前から 革製のバックが重く感じてきて、色々な大きさのバックの軽量化に着手。
 次は絶対「DOUBLE LOOP」と決めてはいましたが、どれかを手放すまでは買えないなあ・・・。

 先日、ようやく一つ 革製のバックをメルカリで手放す事が出来たので、1年越しの購入へ。

 カバンは日常使いをするものだから、実店舗で見て決めたい。
 念願の DOUBLE LOOP といっても、実店舗で見て思っていたのと違えば購入しないつもりでした。

 大雨だったので、店舗には幸いなことにお客さんはおらず、店員さんがマンツーマンで対応して頂けました。
 
 どのシリーズにするかは決めた状態で店舗に行きましたが、30分ほど、いろいろなサイズや色を見比べて店員さんにもアドバイスを頂きながら、1個お迎え決定。

 IMG_1274.JPG
 
 IMG_1275.JPG

 耐水性も抜群な「バリスティックナイロン」を使った「JOURNEY resort tough」シリーズ
 藤巻百貨店 別注色 赤

飛行機の手荷物タグをモチーフにしたデザインで、DOUBLE LOOP Air という架空の航空会社になっています。
 
 今回は車で買い物に行ったり、カフェで読書をしたりする時に使いたいバックだったので、普段の服も暗めの色が多い私には、差し色で少し派手目の「ちょっと光沢のある赤」に。

 大事に長く使っていこうと思います。

 その後、せっかく原宿まで来たので、「明治神宮」にお参り。
 大雨なのに人が多いな・・・と思ったら、ほぼ訪日外国観光客ばかりでした。

 IMG_1273.JPG
 
 その後、ライブ会場のNHKホールへ。
 
 雨はザンザン降り。
 さすが、澤野弘之・・・大の雨男
 毎回 LIVE当日は雨が多く、数年前にはライブグッズで「折り畳み傘」を販売したほど。

 今日は、その時に販売した傘をさしていた人 多かった(笑)

 NHKホールは、昨年2023年3月末のGLAY以来。

 IMG_1266.JPG

 ファンクラブ先行でGETしたチケットだったので、まあまあ良い席だろう・・・
 とは思っていましたが・・・

 まさかのど真ん中・前から2列目
 もう数年分の運を使い果たしたと思った。

 IMG_1270.JPG
 
 で、後から来た方々も「え!! 近い」・「嘘〜〜」・「いや〜〜運 全部使った・・・」と同じような事を言っていた。

 18:30 ライブ開始
 いつもの「Just ear」のイヤホン(IEM)を付けた澤野弘之 登場
 目の前に来た・・・
 
 もう これだけで大満足だった(笑)
 
 その後・・・ 多分 今日のライブに来た人のほとんどが一番聴きたかったであろう「Avid
 私の隣の人 泣いてたもん。
 こっちまで泣きそうになったよ。

 ピアノソロでは 「ON YOUR MARK
 もう・・・私のお葬式に流してもらいたい曲 No.1ですよ。
 で、そこからの突然「SAY YES」のピアノソロからのASKA登場

 あのASKAが目の前・・・。
 びっくりしすぎると、人間はポカンとなる。

 ということで、大いに盛り上がったライブはあっという間に終了
 立ちっぱなしで、一度も座ることはありませんでした。

 最後に観客席をバックに記念撮影が行われました。
 たぶん高確率で写っていると思われる・・・。

 本日のセットリストも公式に発表されました。

 IMG_1276.jpg
 
 IMG_1277.jpg

 もう、見たいもの全部見た!
 
 無事自宅に到着し、早速 今日のセットリストを参考にウォークマンに「008」お気に入りセットを登録しよう。
 
 IMG_1272.JPG

 もちろんイヤホンは、「Just ear 澤野弘之 15周年 限定モデル」で聴きます!

 来週は GLAYのライブ参戦だから、今日ガラガラになった喉、戻さなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました