埼玉の道の駅。。

 群馬県 伊勢崎市で引きこもり勉強&クーラーの効いた部屋で爆睡。

 1日経って完全に疲れも取れ、「道の駅」に食材を購入してから帰宅。

 群馬の道の駅・・・と思いましたが、埼玉の「道の駅」の方が近かったので寄ってみた。
 
 IMG_1393.JPG

 道の駅 おかべ
 埼玉では有名なブランドねぎ「深谷ねぎ」の ゆるキャラ「ふっかちゃん」があちこちに居た。

 今日は土曜日で、道の駅は大混雑。
 なぜか ふっかちゃんのイラストのついた「とうもろこし」売り場が すごいことになっていた。
 ネギのキャラが「とうもろこし」・・・。

 変な感じではあったけれど、地方発送受付場所も大混雑。

 私は お米とトマト、きゅうりが目当てだったので、大混雑のとうもろこし売り場はスルー。

 ここの道の駅の近くに、今度1万円札の肖像画になる「渋沢栄一」の生家があるので、こんなドレッシングを発見
 
 IMG_1394.JPG

 お米もその場で10キロ精米してもらって、車に積んで帰宅。

 IMG_1395.jpg

 帰りも埼玉県内の「花園インター」から関越道を南下。
 結局、行きも帰りも群馬県内の高速道路は利用せず・・・。

 次回は、もうちょっと遠出にしてみよう。

 14時には自宅に到着。夕方に帰宅にしてしまうと、途中の「美女木ジャンクション」が渋滞になっちゃうから。
 
 昨日行った群馬県内のスターバックスの店舗スタンプも無事GET

 IMG_1396.jpg

 IMG_1397.jpg

 IMG_1398.jpg

 また北関東巡りをしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました