RECOVER NOTO

 6月29日。
 朝 起きて、ベランダを見たら・・・

 IMG_1458.JPG

 昨年 京都「祇園祭」期間中に八坂神社で購入し、飛行機内に持ち込んでお迎えした「白祇園守」(ムクゲ)

 今年 最初の花が咲きました。
 
 もう一年経つんだな・・・と思いつつ、飛行機には持ち込み出来ないくらい「ひとまわり大きく」成長してくれて、今年は もう沢山の蕾がついてます。
 
 でも・・・ちょっと咲くの早いな(笑)
 祇園祭まで、まだ半月以上あるんだけれど。

 毎日 ベランダを見るのが楽しみになりそう。

 仕事が終わって帰宅。
 荷物が届いていました。

 IMG_1459.JPG

 外箱には「RECOVER NOTO」の表示

 クラウドファウンディングで応援した「能登半島地震を乗り越えた 縁起の良い輪島塗」が届きました

 IMG_1460.JPG

 IMG_1461.JPG

 IMG_1462.JPG
 
 本当によく うちに来てくれたな〜って。
 ようこそ。 
 具だくさんの「豚汁」がいっぱい入りそうだ(笑)

 ちゃんと支援した先が見える形で応援したかった。

 東北も、熊本も、そして能登も、「その時限り」じゃなくて 自分のできる範囲には なっちゃうけれど、継続的に支援したいと思っています。
 
 IMG_1463.JPG

 IMG_1464.JPG

 IMG_1465.JPG

 能登には行ったことがないから、行けるようになるまで復興したら、現地に行きたい。
 この「お椀」を一緒に連れて、お椀の「里帰り」をさせてあげたい。

 それまで、この「お椀」で食事をして、引き続き 能登の復興に「自分ができる事」を調べて、実行していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました