はじめてのコンタクトレンズ。。

 もう9月。
 来月からは本格的に乗馬の競技シーズンがはじまります。
 今年は暑いので、乗馬の練習開始も遅れ気味です。
 でも、今月下旬ぐらいからは本腰をいれて練習する予定です。

 実は、今年の春の試合練習中、障害を飛んでいる最中にメガネがずれて、ちょっとヒヤッとしました。
 以前も落馬したときにメガネが食い込んで痛かったこともあったり・・・。

 ちょっとドライアイ気味なこともあり、今までメガネ一筋でしたが、「最近は大丈夫なコンタクトも発売されましたよ」と目医者さんから案内もあったし、乗馬中は危ないこともありコンタクトに挑戦(笑)
 
 まず、眼科。 
 普段から通院している眼科だったので、あっさりコンタクトOKの診断。
 ただし、私の乱視の角度が特殊なため、ソフトコンタクトでは乱視の矯正はできないとのこと。
 ハードだと乱視も完璧らしいのですが、痛いらしい。
 ただ、見え方については妥協できる範囲だったので、ソフトコンタクトに決定。

 で、コンタクト。

 

画像

 第一印象:目玉の親父がいっぱいです(笑)

 で、コンタクトの練習したんですが、お医者さんも笑うくらい 入らない・取れない・・・

 しょ~がないじゃん。 初めてなんだから。
 
 で、感想。。 コンタクトって結構費用がかかるのね・・・。 やっぱ普段はメガネだわ。
 乗馬んときだけ積極的にコンタクトレンズにしよう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました