うま と 北海道のロールケーキ。。

 区画整理の集会が終わって、帰ってきたとこです。。
 宅建資格保持者としては勉強のしがいがあって、復習しなきゃって事がいっぱいでした。

 今日は午前中から夕方にかけてはフリーだったので、運動デーでした。

 午前中は乗馬の練習。

 

画像

 馬の目って かわいい って言う方多いですよね。。
 たぶん、目がビー玉みたいで、まつ毛が 銀河鉄道999のメーテルばりに長いからでしょうか。

 でも、見えてないだけで、白目の部分もあるんです。
 白目むいて怒ってるときなんて、全然かわいくないです・・・ というより本当に怖いです。 はい。

 今日の練習中は、終始手綱をおさえながらの騎乗だったので、腕がパンパン。
 ランチで行った 南浦和の 南蛮食堂のコーヒーカップ持ったとき、筋肉の使いすぎで腕が震えちゃってコーヒーカップ、カタカタいってたもん・・・。

 で、今日のランチ。

 

画像

 乗馬帰りは、こんなかんじで、よく南蛮食堂のランチに行きます。

 ランチ後、一度自宅に戻ってから、今度はスポーツジムへ。
 1時間のヨガもいれて、約3時間運動。。 最近ヨガがお気に入りです。 身体硬いのに・・・。

 で、このあとがいけなかった(笑)

 何の気なしに、スポーツジムの入っている6階から、食料品売り場の地下にいったのですが、見てはいけない物を見てしまった・・・。
 「北海道」の文字の のぼり・・・。

 

画像

 でもって、函館のロールケーキが2店舗も来てる・・・。
 1軒は大好きな五稜郭のシュウェットカカオのロールケーキ。
 もう1軒は、花園町(日吉町3丁目の交差点の近く)の ドゥ・エ・タンドゥル のロールケーキ。

 

画像

 
 ドゥ・エ・タンドゥルは、親戚が函館市日吉町2丁目に住んでいるので、話は聞いたことがあったのですが、実際食べたことは無かったので、 今回はこちらを買っちゃった。。

 あ~~最近ロールケーキばっか買ってる・・・。

 自宅に戻って、ちょっと食べよ・・・とおもって開封~~。

 

画像

 きゃ~~美味しそう!!
 あれ?? でもなんだかカチカチ・・・。

 これ、冷凍してるのかな?? 
 あ~~ 「冷凍」って書いてあるし~~。
 解凍しないと食べられないっぽい・・・。
 
 どうやらパクパク食べられるのは明日以降のようなので、今日はガマンガマン。。
 明日、仕事から帰ってきたら食べよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました