初めて軽井沢に行ってきました。。

 思いのほか暑い今日の埼玉。
 予想が外れて埼玉の自宅で母がグッタリしてたので、前々から約束していた軽井沢に急遽行くことに。 母は大喜びでついてきました。
 (日帰りだけど・・・)

 大宮から新幹線で40分。 新幹線内で、軽井沢の情報誌(ことりっぷ)見て、事前学習・・・。
 
 

画像

 朝ご飯も食べないで来ちゃったので、まずは軽く 腸詰屋のソーセージ

 

画像

 
 次に ブランジュリー浅野屋 でクロワッサン1個購入。 路上で食べる・・・。

 

画像

 で、浅野屋のななめ前の蜂蜜屋さん 杉養蜂園 で、蜂蜜ソフトクリーム。

 

画像

 
 母はここが気に入ったようで、蜂蜜を瓶で買っていました。
 でもね・・・ 支店が函館の金森倉庫にあるんだよ。 わざわざここで買わなくても、函館に帰れば買えるんだけど・・・。とは言えませんでした(笑)

 次に、1度見てみたかった 万平ホテル。。

 

画像

 

画像

 なんだか 洋風旅館?? ここでしたことは、写真を撮っただけ(笑)

 お昼ご飯は レストランBOBOS

 高原野菜が自慢のようです。 サラダとハンバーグランチにしました。 

 

画像

 

画像

 生野菜もハンバーグについていた温野菜も美味しかったです。
 
 だいぶお腹が一杯になったのと、軽井沢も予想以上に暑くてつかれちゃったので、お昼過ぎ早々に帰ることに。 

 

画像

 ちょっとしたプチ旅行(父へのお土産無し・・・)でしたが、母も喜んでくれたようで、よかったよかった。

 明日からは会社です。
 今日は結構歩いたので早めに寝よう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました