火鍋 と ファブリーズ。。

 昨日(29日)は仕事も平和。。
 ほぼ定時に退社して、「火鍋」を食べに上野に行きました。

 火鍋は、中国の山東省の済南(ジーナン)に数回出張に行ったときに、晩御飯でよく食べてました。
 中国版 しゃぶしゃぶ みたいな感じです。

 

画像

 右奥の赤いスープ(ネギ浮いてるやつ)は、みたとおり、それなりに辛いです。。
 (ちなみに中国のは、もっと辛かった。 スープにドッサリ赤トウガラシがそのままプカプカ浮いてたっけ・・・)

 で、いつもの事ながらパクパク食べたわけです(笑)

 上野から、埼玉の自宅までは 京浜東北線で座りっぱなし・・・のはずが・・・。
 東十条という駅で、運転見合わせ・・・
 人身事故で、再開するのに50分かかるって・・・ あ~あ・・・。

 ということで、昨日のうちにブログ更新するはずが、今に至ったわけです。

 家に着いて、お風呂に入って、部屋でパソコン立ち上げてたら、気になることが。
 あれ??? なんだか火鍋チックな香りが・・・。

 おもいっきりコートとマフラーに火鍋のにおいがうつってた。
 早速、ファブリーズ シュッシュ。。

 現在、部屋はファブリーズの香りでいっぱいです。(ちょっとかけ過ぎたかも・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました