ジンガロ。。

 今日はこれから夜勤。
 午前中(というか超早朝)、久々に乗馬の練習に行ったのですが納得のいく感覚ではなく・・・。
 
 なかなかしっくり来るお馬さんには出会えません。
 前のパートナーだった馬がなくなっちゃって、忘れられないのもあるんだけど・・・。
  

 帰ってきてからもモヤモヤしてたので、「ジンガロ」のDVD見ました。

 

画像

 

 騎馬劇団 ジンガロ の公演のDVDです。
 日本には2005年・2009年と来日公演があって、2回とも見ました。
 2005年は「ルンタ」 
 2009年は「バトゥータ」

 

画像

 この騎馬劇団は、新作が発表されると、過去の演目を決して再演しないのが特徴。
 馬たちも賢いし、乗り手の方々も超一流。 とっても勉強になります。

 バトゥータ では、ウエディングドレス姿で駆け抜ける花嫁さん(しかも障害飛越もする)がとっても印象的。
 
 もし、私がウエディングドレス着ることがあったら、ぜひやってみたいパフォーマンスです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました