「お守り」と音楽。。

 今日、仕事関連の 「とある申請手続き」行ってきました。
 
 申請先の質問にちゃんと的確に回答できないと、申請許可のハンコくれないので、質問をいろいろ予想して回答も準備して(といってもカンペ見られないので頭の中に準備)行ってきました。

 しかも、今回はたった一人で戦ってこなきゃならん状況・・・。
 援護射撃無しかよ・・・(笑) 

 なんだか胃もキリキリ痛いし・・・。
 ということで、最後は「神頼み」。

 

画像

 

 いつも「俺様にまかせとけ!」と言って、私を乗っけてガンガン突き進んでくれた愛馬の写真
 金刀比羅宮の金色のお守り 
 成田山の勝守 

 この3つをコソッと持っていざ勝負! 

 結果。。
 無事終了~~~~

 ほんとホッとしたぁ~~~~。

 で、残りの時間は通常の現場業務やって、帰ろうかな~~~って思った18時過ぎ、1本の電話が・・・。
 嫌な予感したんだよね・・・。

 予感的中・・・。
  
 「今日の申請の元になった情報に変更点あるので、明日また訂正申請の可否含めて確認・調整行ってきて」

 マジですか・・・。 
 簡単に言ってくれるよなぁ~~~。
 

 といっても、今日はもう何も出来ないので、気持ちがリセット出来ないまま退社。

 いつもなら新橋で一人ヤケ酒コースなのですが、そんな気にもならず、ウォークマン聞きながら約2時間立ちっぱなしで電車に乗って埼玉に帰りました。

 今日は SING LIKE TALKING  「SEASONS OF CHANGE 」 ばかり何度も聞いていました。
 特に2番の歌詞が好きで、仕事で嫌になっちゃったときは良く聞きます。
 「目の前にとらわれないで、もっと先を見なさい」ってメッセージが入っているので。。

 明日、もう1度手続き行くことで、たくさんの人の仕事が少しでも楽になるのなら、頑張ってみる価値あるよね。
 会心のリカバリーショット撃てたら最高でしょ!

 明日も「お守り」持っていこ(笑)

コメント

  1. バンジョー玉三郎 より:

    ご苦労様です。
    もうひと頑張りよろしくお願いします!
    唐揚げもよろしく!(^^)

タイトルとURLをコピーしました