函館りんご。。

 今日は残業が長引いて、埼玉の自宅には22時30頃到着。。
 帰りの通勤電車は立ちっぱなしで、けっこうゲンナリモード。。

 溜め息つきつつ自宅に帰ったら宅急便来てました。

 

画像

 函館の親戚からの 通称「はこだてリンゴ」。
 函館市の隣の七飯町でとれるリンゴです。

 普通のリンゴより紫色がかった赤色なんです。 小さいときからリンゴといえば「これ」でした。。
 箱を開けて、おがくずを掘ってみると、コロコロ出てきました(笑)

 

画像

 掘れば掘るだけリンゴが出てきます

 でも、明後日の今頃は函館いるんだよな~~~。 
 このリンゴ、真剣に食べるのは8日以降・・・。 ま、その頃には食べ頃でしょ。

 とりあえず1個、明日の朝食べよう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました