SONY 「α55」と Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

 来ました。
 最新一眼カメラ。
 
 とにかく組み立て組み立て!
 と、焦るのですが、一眼カメラ、実は初めて。。
 
 う~~ん。レンズ付けるのって、どうするんだ? わからん・・・。
 
 結局 取扱説明書とにらめっこ
 で、なんとなく形になりました。

 

画像

 とにかく何か撮ってみたくて、電源入れて撮ってみました。

 「カシャカシャカシャカシャ・・・」
 あれ? 怒濤の連写攻撃
 マグカップ撮るのに連写はいらないって(笑)
 
 ちょこちょこいじっている間にいつの間にか連写になってたみたいです。
 
 で、オートフォーカス試してたら、いきなり「ガシャン」とフラッシュが立ち上がって「パシャ」。
 知らない間に押してたみたい・・・。

 いまのところカメラに完全に遊ばれてます・・・

 

画像

 レンズは思った通りの美しさです。。惚れ惚れ~~~
 もちろん先日先行で買っておいたMCプロテクターを一番最初に付けて大事なレンズを保護しました。

 

画像

 まだ、このレンズ一個ですが、またコツコツお金貯めて、1年後にはカールツァイスレンズ、もう一個買いたいです。。
  
 10年以上はこのカメラで行きたいと思います。。 
 あ~~早く中標津の「神の子池」、このカメラで撮りたい!!
 でも、その前に明日からの函館撮影でカメラに慣れましょ。。

 今日は夜勤なので、これからお昼寝しよう・・・。
 
 

コメント

  1. 鉄馬を駆るひと より:

    あ~残念 入間で煙を引きながら華麗に舞うのを 自慢の連写で撮って欲しかった マグでなく(笑)
    人おおすぎ(-o-;)

  2. しげっち より:

    いいですよね
    新しいカメラ\(∩o∩)/

タイトルとURLをコピーしました