ROCK AROUND THE WORLD 。。

 GLAY LIVE TOUR 「 ROCK AROUND THE WORLD 」に参戦してきました。
 会場は さいたまスーパーアリーナ 。。

 

画像

 結構前の方の席だったので、GLAY 良く見えました。
 場所は TAKURO側 。(客席から見て右側のことをこう呼ぶ。。 ちなみに左側は HISASHI 側。)
 TAKUROファンとしては最高の位置でした。。

 やっぱり出ました 函館ネタ(笑)

 今日は入場者数 約2万人だったのですが、TERU が言いました。
 「俺たち函館でしょ? 函館で一番大きなお祭りって 1万人パレードなんだよね・・・」

 うんうん。。 函館よ~く知ってる私としては、TERU の言いたいことよく解ります。
 函館の港祭り(8月1日から始まる)のときって、いっぱい人いるな~~って思うんです。 
 でも、それでも今日の観客の半分
 
 そんな函館から出て、1日で2万人集めてライブやってるGLAYは、私にとって尊敬の対象。
 GLAYも都会で頑張ってるんだな~~私も頑張ろ~~ って感じです。

 ライブの1曲目は、アルバム「GLAY」 から シキナ
 北海道っぽい歌詞なので、通勤中もよく聞いている好きな曲です。

 で、来年あたり GLAY EXPO (超特大コンサート)やるみたい。
 東京スタジアムのEXPOも行ったし、ユニバーサルスタジオ ジャパンでやった EXPOもいったから、次も行きたいな~~。

 今日のLAST は BELOVED 
 久々にライブで聞いたけど、やっぱりいいわ~~~。
 (そういえば、戦場カメラマンの渡部さんもこれ聞いてたって言ってたな・・・。)
  
 いい感じにはじけたら、お腹が空きました。
 帰りがてら、浦和駅前のパルコで つけ麺 食べました。

 

画像

 明日はGLAYの曲を聴きながら、飛行機乗って新千歳に行ってきます。
 東京離れて気分転換プラス勉強(?)してきます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました