万年筆のインク入れ替え。。

 今度のお正月、元旦に函館に帰って、1月3日に東京に戻ってくる予定です。
 元旦の全日空便はあっさり予約取れたのですが、戻りの1月3日がず~~っと取れなくて困ってました。

 空席待ちしてても結局取れないという最悪の事も考えて、 1月3日は 函館-新千歳-羽田 というルートで予約取ってました。

 しか~~し! さっきうれしいお知らせが。
 祝! 1月3日 全日空854便 空席待ち、みごと予約とれました!! 
 キャンセルしてくれた何処かの方、ありがとう。

 ということで、とっとと 函館-新千歳-羽田の予約をキャンセルし、ほっと一息。

 函館便がとれたことを記念して(笑)、最近一番使用頻度の高い万年筆 デルタエテルニタ のインクの入れ替えをしました。

 

画像

 

 インクはもちろん 「函館トワイライトブルー」 です。 
 これで年越しまで、入れ替えしないで元旦帰省で持って行こうっと。。
 函館近郊、北斗市の 石田文具 オリジナルのインクです。

 そういえば、この前、石田文具行ったとき、新製品出てたっけ。 
 函館市の 遺愛女子校をモチーフにしたインクでした。
 遺愛をインクにするって・・・。 全国的にはどうなんだろう。
 函館では遺愛は有名だけどねぇ・・・。 JUDY&MARYの ユキの出身校だったよね。確か。

コメント

  1. バンジョー玉三郎 より:

    直行便おめでとうございます晴れ

タイトルとURLをコピーしました