αレンズ レンタル中・・・。

 明日26日は、夜勤明けで大阪に遊びに行きます。
 メインはお仕事関係の方々との会合(という名のプライベートな飲み会)なんですが(笑)

 珍しく27日~29日と3連休なので、宿は大阪梅田近郊の東横インに3連泊。
 大阪を拠点にして、27日は京都日帰り、28日は神戸日帰り(万年筆の調整)、29日の午前中に東京に戻る計画を立てています。

 最初は京都には行く予定では無かったのですが、なんでも今年は紅葉がとても綺麗だとか。 

 せっかく一眼カメラも買ったし、写真を撮りに行こうと急に思い立っちゃった訳です。
 
 今持っているカールツァイスレンズ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA でも、もちろん充分なんですが、中望遠以上のレンズも将来的(野鳥撮るには必須)には欲しいな~~と考えていて、でも軍資金が貯まっていないため現在購入見送り中。

 今回は、試しも兼ねてレンタルしちゃいました。
 
 Gレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (希望小売価格 110.250円)です。

 

画像

 今回は、この Gレンズ(レンタル) と カールツァイスレンズ(自前) を持って、京都の紅葉を撮ってきます。

 今のところ、半日ほどの滞在なので、 「下鴨神社 糺の森」 「東福寺」 「永観堂(ライトアップ)」に絞って行こうかな?? 時間に余裕があれば、他の所も撮ってきたいと思います。

 そろそろ夜勤前のお昼寝タイム突入~~~~。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました