神戸 万年筆めぐり。。

 曇り空の大阪・神戸です。
 
 朝ご飯も食べず、神戸三宮へ。
 三宮センター街内の ナガサワ文具センターへ。

 

画像

 
 あ、新色のオリジナルインク出てる!

 

画像

 ここに来ると必ずインク買い足ししてます。
 というより、インクが無くなると神戸に来ている感じです。

 11時になったので、朝御飯 兼 早めの昼ご飯。
 三宮に来ると、いつも三宮センター街地下の飲食店街で食べてます。

 一件目のおすすめは 明石焼きの「たちばな

 

画像

 でも、今日はここではなくて、カレーの「 SAVOY 」に行きました。
 
 

画像

 

 席がカウンターで10人ぐらい入ると満席になっちゃう小さなお店。 でもってメニューはビーフカレーの1種類のみ。 でも、12時ぐらいになると、いつも列が出来るほど混んでいます。
 ここに来るのは4回目。 けっこう辛口のカレーなので、甘口じゃないと・・・の人は駄目だと思います。
 でも、スパイス効いてて辛口好きな私は大好きなカレーです。

 

画像

 お腹も一杯になったので、隣の 元町駅までお散歩。 
 今回の関西滞在でどうしても行きたかった Pen and message へ。

 

画像

 ここで、ひっかかりがあってちょっと使いづらかった万年筆の調整をしてもらいました。
 ついでに御主人に、おすすめのノートを1個選んでもらって購入。
 あと、このお店オリジナルの万年筆インク「冬枯れ」も購入。

 

画像

 また神戸に来たときは立ち寄りたいお店です。

 今日はこれから 大阪高島屋(なんば)に行って見ようと思います。
 ここの文房具売り場、充実してるらしいので・・・。
 
 あとは、阪神百貨店でど~しても買いたいケーキを買おうかな?
 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました