うま。。

 まだ肩のスジは本調子ではないのですが、朝から馬に乗ってきました。
 復帰直後で障害飛越・・・っていうのも、ちょっと心配だったので(手綱の引っ張りに肩がついて行けるか・・・)今日は初級から中級にあがろうとするくらいのレベルの班に入れてもらって、楽しく走ってきました。 
 たまにはいいですね。 リラックス出来て。

 馬の耳。。 フサフサでかわいいでしょ?

 

画像

 今日の午前中は天気が良かったので、馬たちも外に出たかったようです。

 馬装前・・・。 のんびりモード・・・。

 

画像

 馬装後・・・。 ちょっと凛々しくなったかも・・・。

 

画像

 こんな景色で練習してます。

 

画像

 次からは障害練習入っても大丈夫かな???

 午後は、はじめての 「整体」 へ。
 肩こりだと思っていたのが、実は首が原因(何番だかの骨がずれてるらしい)だったことが判明。。
 周りの筋肉(そ~ぼ~筋 とかって言ってたっけ)が結構なコリのレベルらしい・・・。 そりゃ~~何年も ほったらかし だったもん。。

 あ~~~首がパキパキいった・・・。

 でも、ちょっと楽になりました。 しかし、ずれてた事を身体が覚えちゃってるそうで、またちょっとするとずれるらしい・・・。 何回か通うと、首の骨も「こっちが本来の場所なのね」と気づくらしい・・・。
 早く元の位置覚えて~~~。

 「今日は早く寝て休養とると、自然治癒力で、元に戻した骨、今もうちょっと良くなりますよ」 と言われたので、今日は早めに寝ましょ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました