区画整理進んでます。

 今日は1日 埼玉の自宅近くをウロウロ。
 朝一番で セルフ給油所に灯油を買いに行ってきました。
 埼玉に居るときはほとんど車は乗らず、自転車がほとんどですが、灯油買うときは車。

 

画像

 うちは自宅に駐車スペースがないので(道路が狭くて車両が入れない・・・)、近隣の駐車場を借りてます。
 
 

画像

 
 ザ・青空駐車。。(端っこにあるのが家の車。。)
 
 以前は、この青空駐車場でもビッシリ車あったんですよ。
 今は うちの車含めて数台だけ??

 車がいなくなっちゃった理由はこれ。

 

画像

 隣の区画まで、区画整理が進んでます。 それで皆さん自宅に駐車スペース作ったんです。
 左が区画整理完了。 右がこれからの所。 ちょうどここが境目です。
 だから、道路も未舗装だし、途中から道幅変わったりしてて、まだまだ未完成。

 自宅から10歩ぐらいの景色はこんな感じ。

 

画像

 新築ラッシュ。。

 来年・再来年はいよいよ・・・うちの番。
 これから忙しくなりそうです・・・。

 そういえば、昨日函館、すごい吹雪だったそうな。
 親戚が連絡くれた。 「いや~~ すごい すごい。 遭難しそうな吹雪だ  」って言ってた。
 函館空港行ったら飛行機真っ白になってたって・・・。
 正月は吹雪になりませんように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました