札幌にお散歩いってきました。。

 今日から札幌は 雪まつり。
 初めて 雪まつり 見に行くので、楽しみ。。

 が・・・ 札幌ついて、地下鉄乗って大通駅を出たら・・・。
 猛吹雪・・・。 

 

画像

 強風も重なって真っ白。。
 とりあえず 大通の文房具やさん 大丸藤井セントラル へ。
 
 万年筆のオリジナルインク 出てました。 その名も 「ゆかり

 

画像

 濃い紫色とのこと。 もちろん(?)買っちゃった。
 
 あと、革製品のコードバン専用のオイルワックス売ってました。

 

画像

 私の名刺入れがコードバンなので、これまた購入・・・。

 いつまでたっても雪はやまず、意を決して雪祭り会場へ。
 速攻で 人間雪だるま になっちゃった(笑)
 
 でも、ちょっとだけ晴れ間が。。 チャ~ンス。
 一眼カメラもそそくさと準備。

 

画像

 雪像、おっきくてキタキツネやシマフクロウ、とてもリアル。
 で、ちょっとしたらまた吹雪に逆戻り・・・。 あ~~カメラが雪まみれ・・・。
 ということで、私の「初」 雪祭りは散々たる状況に終わりました。。

 寒くなっちゃったので、札幌駅地下の お気に入りのお店でお昼ご飯。

 

画像

 よつ葉乳業直営の ホワイトコージー。
 ここのランチ、オススメです。

 

画像

 

画像

 これ、全部セットなんですが、最後のアイスクリーム、絶品です。
 あったかい紅茶と一緒に食べると幸せ~~。

 今日はこの後スターバックスであったかいコーヒーも飲みました。。

 千歳に戻るために札幌駅へ・・・。
 駅の構内に、こんなポスター。

 

画像

 北海道らしいでしょ??

 その後千歳行きの普通列車でグーグー寝ながら千歳に戻ってきました。

 

画像

 今は 雪祭り会場で買ったマグカップに紅茶をいれて、「千歳 もりもと」のお菓子を食べながら、どさんこワイド見てます。。

 

画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました