トタン修理 と 桜ラテ 。。

 休日の今日。 朝からホームセンターでワイヤー購入。。

 先日の強風で、自宅の風呂釜のところのトタンが木材から外れて、隣の更地に ぶっ飛んでしまったのです・・・。

 最初は木材に打ち直そうと思ったのですが・・・ 
 木材もトタンも老朽化して、釘を打つとボロボロ・・・。
 かといって新しく購入するきもサラサラ無いもので・・・。(ど~せ1年後には壊すんだし・・・)
 結局ワイヤーで固定することにしたわけです。
 
 

画像

 結構きれいに固定できました。。

 

画像

 結果・・・ なんとか元通りに。 一安心。。

 一息ついて、スポーツジムへ。。
 運動後、スタバにいってきました。

 

画像

 桜ラテ を、持参の 羽田空港タンブラーに入れてもらいました。
 (タンブラー持って行くと20円引きです。。 ちょっとだけ自分なりのエコ活動してます・・・)

 ただ、スタバの席が満席だったので、浦和パルコ地下のサンドイッチ屋さんで昼食。
 
 

画像

 最近ちょっと少なめ野菜多め の食事がマイブームです。

 今日はこれから、明後日に南紀白浜の子パンダを撮影するためのカメラの準備をするつもりです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました