昼寝なしで夜勤突入・・・。計画停電 さいたま実施。

 夜勤開始2時間前に会社に来ています。
 
 今日は15時20分から 第2グループの さいたま市南区は計画停電予定でした。
 
 夜勤前のお風呂もそれまでに・・・ ということで、お昼寝出来ませんでした。。
 15時20分・・・ あれ?? 停電しない・・・。

 今日この地区ないのかな?? ご飯炊こうかな?
 ということで、いそいそガスコンロでご飯を炊き始めた15時40分、 テレビが突然沈黙・・・。
 あ~~駄目だこりゃ。。停電だ。。
 ご飯炊き中止。
 
 計画停電と、節電協力しないとね。
 15アンペア契約の埼玉の自宅(電子レンジ無し・炊飯器無し・エアコン無し)ですが、ホットカーペットやめて毛布かぶったりして少しでも電気使わないようにしてます。
 ちょっと寒いけど、被災地に比べたら、これぐらいね。。
 
 電車も順調かわからないので早く会社に向かって、会社でご飯を食べることにしました。
 信号機の消えた道を、路線バスに乗って、最寄りの駅 南浦和に到着。
 車同士、道をゆずりあって、結構スムーズな感じでした。
 京浜東北線は、順調に運行していました。
 
 今日の晩御飯は、3月1日に羽田空港にやってきた、「佐藤水産」のお弁当。
 新千歳空港で今まで買ってたのが、羽田でも買えるようになりました。

 

画像

 11日の地震から、長時間勤務だったり、通勤時間かかっちゃったり、夜寝ていても「緊急地震速報メール」来て起きちゃったり・・・と、なかなか普通の生活リズムになりませんね・・・。
 今日の夜勤が終わったら、函館に帰って体調整えてこようと思っています。
 埼玉の自宅のお米も無くなっちゃって、スーパー行っても買えないので、北海道で調達してこようかな・・・。

コメント

  1. 計画停電についてについて

    東北関東大震災の被害で福島の原発が機能しなくなりましたね。その影響で、東京電力が計画停電を行うようになりました。節電ブームが連日ニュースで行われておりますが、太陽

タイトルとURLをコピーしました