函館朝市、復旧し始めました。

 比較的あったかい函館です。
 駅前のドトールコーヒーでブログ更新してます。

 昨日まで閉まっていた函館朝市
 今日から営業再開のお店、いっぱいあります。

 私の行きつけのお店も再開。
 「だいじょうぶだった~~」と再会を喜び、当時の状況など話してくれました。
 明日買う予定の海産物を前日注文して今日は朝市を後に・・・。

 その後は、函館自由市場で食事。
 いつもの 「市場亭」。
 「今日は函館産のウニがあるよ!」との事だったので、 ウニ・毛がニ・本マグロ・ホタテ を乗せてもらいました。

 

画像

 ご飯は7分目。 香の物は今回は付けなくていいです ってことで、結構のわがまま注文(笑)

 食事後、御主人とお話ししたんですが、地震後の函館の状況(観光客とか、荷物の配送とか)をいろいろ教えてもらいました。
 でも、皆さん変わりなくて良かった・・・。

 あ、函館唯一のスタバは残念ながらまだ営業再開してません。
 ラビスタ近くの 「あじさい」(ラーメン屋)、今日から営業再開してます。

 これから埼玉に宅急便で送る予定の「お米」を買いに出かけます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました