東京・有楽町 地方アンテナショップめぐり。。

 世の中はゴールデンウィーク。
 でも、私の休みは単発休み(笑)

 遠出は出来ないので、せめてちょっと旅行気分したいな~~ということで、アンテナショップめぐり してきました。

 まずは東京 八重洲口、 北海道のアンテナショップ。。

 お米購入。 
 

画像

 牛乳購入。(中標津 養老牛の・・・)
 

画像

 べこ餅粉購入。
 

画像

 次に、福島のアンテナショップ。
 

画像

 高知のアンテナショップ。
 

画像

 山形のアンテナショップ。
 

画像

 群馬のアンテナショップ。(ぐん馬ちゃん という着ぐるみ発見! けっこうカワイイ。。)
 

画像

 岩手のアンテナショップ。
 

画像

 
 盛岡冷麺購入。
 

画像

 南部鉄器の風鈴購入。(とんぼのシルエットがかわいい。。)
 

画像

 銀座は歩行者天国でした。
 

画像

 今回は、東北地方の応援ということで、南相馬市の物産(農作物)も購入。
 

画像

 そして、有楽町のどさんこプラザ。(北海道2件目)
 

画像

 すぐ近くの むらから・まちから館
 

画像

 中標津のヤギミルク購入。
 

画像

 こんな感じで、まだまだ紹介していない物もいっぱい購入。(高知の柚子ポンとか、福島の桃ゼリーとか)
 おかげで冷蔵庫がいっぱいになりました。

 北海道アンテナショップは、日頃からお世話になっていますが、今回は東北のアンテナショップでお買い物が目的でした。 
 特に、岩手のアンテナショップは、活気があってよかったですよ!
 また東北地方のアンテナショップ行ってご当地の物産買って応援しようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました