桜が綺麗な函館に来てます。。

 久々の3連休。
 ANA 853便で函館に飛んできています。

 

画像

 到着時、函館は曇り空。
 
 

画像

 雨の予報が出ていたので、函館到着後仕事関係の方に伺うと・・・
 「15時からバッチリ雨ですよ」

 え・・・ 早く行かないと五稜郭の桜見物が雨の中になっちゃう。。
 ということで早々に五稜郭へ。

 

画像

 五稜郭タワーにも久々に上りました。

 

画像

 
 今年はいつもより遅めの開花。 ほんと久々に見る五稜郭の桜。。

 

画像

 桜の木の下ではブルーシートの上でジンギスカンしてる人がいっぱい(笑)

 

画像

 14時30分、雨がポチポチ・・・。
 う~ん、15時という情報は正しかった。。 さすがでした・・・。

 朝ご飯もお昼ご飯も食べてなかったので、五稜郭タワー内の五島軒のカレーライスを食べました。。

 

画像

 

画像

 函館では五島軒のカレーは昔から有名なんですよ。。 おいし。。

 その後、会社のお土産を買いに プティ・メルヴィーユへ。

 

画像

 
 でもって自分が食べるケーキを買いに スナッフルスへ。

 

画像

 
 

画像

 今回のケーキは、この3つを購入。。

 

画像

 
 桜の季節なので、「さくら」というケーキが限定で出てました。
 まだ食べてませんが、とっても楽しみです。

 今回もケーキ屋さんを渡り歩いています・・・。
 函館はいい感じに雨が本降りです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました