渋谷・新宿。。

 今日は渋谷でビジネスセミナーに参加してきました。
 渋谷の駅前、先日参戦した GLAY のコンサートDVD の広告出てました!

 

画像

 今日のセミナーは主にコミュニケーション講座な感じ。。
 若い人はあんまりいなくて、管理職っぽい おじさん系がいっぱい。

 私はそんなに苦労しなかったけど、 おじさんが私世代と会話するのに悪戦苦闘。
 なにから話してコミュニケーション取ればいいのか、わからんそうな。。

 そりゃ、変なこと言えば 「ドン引き」されるだろうしねぇ・・・。
 おじさん世代、普段も何気に苦労してるのね・・・。

 う~ん、やっぱりコミュニケーションって大事だなあ・・・と再認識。
 今日勉強したことを生かしながら明日からの仕事に役立てたいなと思います。 
 自腹の費用も今回そんなに安くなかったし(笑)
 (ちなみに半日の講座で1万円は超えてます)

 セミナー修了後、副都心線で 新宿三丁目へ。

 

画像

 行き先は 新宿 伊勢丹本店
 最近暑くなってきたので、通勤用のブラウス探し。
 なぜ伊勢丹かというと、伊勢丹の積み立てやってて、お買い物券持ってるから!
 来月は大阪駅に出来た伊勢丹にも、このお買い物券もって行ってくる予定です。
 
 で、買ってきました。 ANNE KLEIN のブラウス。

 

画像

 私はあんまりブランドにはこだわりは無いので、デザインいいな~~と思ったらブランド問わずですが、以下のブランドは季節の変わり目にはのぞきに行ってます。

 INDIVI
theory 
バーバリー (ブルーレーベル・ブラックレーベル含む)
 Gabardine T.K
 ANNE KLEIN

 結構シンプルなデザインが好みです。

 実はバーバリーのブラウス、いいのあったのですが、まさかの3万円超え・・・。 高すぎでしょ・・・。
 買えないよねぇ・・・。

 夕方から雨になって、涼しくなりました。
 が、今日の我が家の晩御飯は 冷やし中華 。
 だって、朝暑かったんだもん。
 準備しちゃったしなぁ・・・。 
 寒いけど、冷やし中華 、このまま決行です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました