中標津を横断。 野付半島から(表)摩周湖。。

 中標津2日目。
 
 今日はまず野付半島へ。

 

画像

 春になったばっかりの道東。 タンポポ満開。 タンポポ街道を通ってトドワラまで散歩。

 

画像

 
 

画像

 トドワラについたのですが、前に来たとき通れた遊歩道が、途中で通行止め
 今日はここまでしか行けませんでした。

 

画像

 野付半島から、一度中標津市内に戻ってきました。
 今日のお昼ご飯は 中標津中心部の レストラン 河亭
 
 中標津牛の焼き肉定食食べました。 

 

画像

 おいしかった プラス 量も多めでお腹いっぱい。
 ちなみに母は ハンバーグ定食食べてました・・・。

 今日は予想に反していい天気。
 せっかくだから・・・と、表摩周まで行ってみることにしました。
 裏摩周は数回いったこと有るのですが、表摩周は初めて。。
 霧多いって言うけど・・・。

 

画像

 
 なんと、とっても視界良好!
 
 

画像

 摩周ブルーが綺麗です。

 ついでなので、第3展望台にも足を伸ばしてみました。

 

画像

 こっちも綺麗でした。

 

画像

 これで、摩周湖の全展望台制覇です。

 その後、さんがてんこ盛りの風景をドライブし、道ばたでキタキツネを見て、白いおしりのシカも見て、動物三昧のドライブをしながら中標津市内に戻ってきました。

 今日はず~~っと運転してたので、早めにお風呂に入って寝ようと思います。

 明日の道東は雨の予報。
 さて、どうしようかな・・・。

 14時には中標津を離れて東京に戻る予定です。
 埼玉の自宅到着は18時になるみこみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました