京都 広隆寺と にしんそば。。

 京都散歩。。

 

画像

 今日は四条大宮から嵐電に乗ってみました。

 

画像

 行き先は 広隆寺

 国宝第一号の菩薩様に会いに行ってきました。

 

画像

 国宝第一号の 弥勒菩薩。 写真撮影は禁止だったので写真はとれませんでしたが、座ってみること40分・・・。
 仏像を眺めているとなんだかホッとするのはなぜでしょ・・・。

 その後、にしんそば を食べに 南座隣の松葉本店に。

 

画像

 

画像

 シンプルですが、京都らしいおいしいお蕎麦でした。
 ところが、これだけでは終わらない!

 松葉本店から徒歩2分。
 松葉北店 にも行っちゃった(笑)

 

画像

 松葉の支店です。
 ここは、最近発売されたCLAMPの最新作コミック  GATE7 第一巻 でも出てました。
 
 ここでは鴨せいろ 食べました。

 

画像

 冷たい蕎麦は手打ちで、これまた美味しかったです。
 
 お蕎麦を連続で食べて阪急河原町駅から爆錘しながら大阪梅田に到着。。
 
 今日はこれから気の知れた仕事関係の方々と飲み会予定です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました