浦和ロイヤルパインズホテルで勉強中・・・。

 今日も無事夜勤が終了。

 9時30分の定時に職場脱出(笑)
 昨日も暑くて夜勤前寝られなかったし、ここ数日夜も熱帯夜で睡眠不足だったのね。。
 埼玉の自宅に帰っても、クーラーないから昼寝が・・・出来ない(笑)

 3日前ぐらいから、この夜勤が終わったら 「ちゃんと寝よう」って決めてて、 昨年も数回お世話になった浦和の ロイヤルパインズホテル の予約を取っていました。

 

画像

 

 直前割引 っていうのがあって 空き部屋があると格安で販売してるんですが、ちょうど今日禁煙のシングルが空いてました。
 通常1万円のへやが7900円。 自分にプチご褒美のつもりで予約しました。
 
 朝食無しですが、13時チェックイン・翌日12時チェックアウトで、23時間ステイできます。
 
 もちろん23時間フルステイのつもり。。

 浦和レッズの公式ショップも歩いて1分もかかりません。

 

画像

 
 13時ぴったりにチェックイン。

 

画像

 

画像

 部屋について、クーラーを入れて、夜勤でなんだかペッタリ油っぽい気味の顔を洗い、熱めのお湯でシャワーを浴びたら急にドッと疲れが出たようで、フカフカのお布団にピョン。。

 気がついたら外はこんな感じ。。

 

画像

 あっという間に6時間たってました(笑)

 久々にグッスリ寝たので、気分すっきり。。

 ホテル近くの吉野屋で牛丼(並)と牛皿(並)購入。

 

画像

 吉野屋の株主優待券(600円分)を使ったので、60円だけ支払い。
 ホテルに入る前に 浦和の伊勢丹のデパ地下で買っておいたサラダも一緒に、部屋で 「はじめてのおつかい」のテレビを見ながら晩御飯食べました。

 今日はこれからお湯で作るカフェラテを部屋で飲みながら、最近かなりサボりがちだった英語の勉強(NHKの基礎英語3 を今年からやり直しています)や、埼玉の自宅の建て替えのスケジュール管理等々、いろいろ部屋に持ち込んできたので、 明日の12時まで涼しくて静かな部屋で引きこもり時間を満喫したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました