蛍光灯カバー、頭直撃。。 脚立から落下。。

 今日、台所に行って電気つけようとしたら・・・。
 
 あれ?? つかない。。

 何回かスイッチをカチカチ。 う~~ん だめだなぁ・・・。

 天井にくっついてる蛍光灯。
 カバーを外さないと、どうなってるか解らないので、脚立を持ってきて見てみることに。
 
 脚立に乗って、「さて、カバー外そ・・・」
 
 そしたら、ちょっと触っただけで、カバーがいきなり外れちゃって(笑)
 あ! って思ってる間に カバーが頭直撃
 ビックリする間もなくカバーと一緒に床に落下・・・。

 ・・・ あ~~びっくりした。。 おしり痛いなぁ・・・。

 で、カバーも外れたので、見てみたら・・・

 あ・・・ 点灯管 が2個とも真っ黒・・・。
 元々こんなんだったけ??
 いや・・・ これって確か透明だったよなぁ・・・。

 ということで、自転車でホームセンターに行って新品買ってきました。

 

画像

 並べてみると一目瞭然。 中、焦げてんじゃん・・・。
 犯人はコレでした。
 新しい点灯管つけたら、ちゃんと元通りになりました。

 先ほど私を襲った カバーも元に戻して、何事も無かったかのような埼玉の家の台所。。
 
 でも、脚立から落っこちたので、なんだかあちこち痛いし・・・。
 今日はスポーツジム行くのやめておこうかな。

 家でおとなしく万年筆の手入れでもやってようかな。
 真夏の暑さで、万年筆の本体内からインクの水分が蒸発しちゃって、インク固まってるのありそうだし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました