表彰でもらった CROSS のボールペン。

 今日はとっても涼しい埼玉。 
 
 午前中はスポーツジム行って、筋トレとヨガ やってきました。
 そ~いえば、さっき母から電話があって、羽田に着いたとか。
 もうすぐ母が函館から いらっしゃっちゃいます(笑) 
 1週間ほど埼玉の家は にぎやかになりそうです・・・。

 ということで、母が来る前に掃除をしてるのですが、先日 グループ会社全体でやってるチームスピリットっていう取り組みの中で、 「エクセレント なんとか・・・」っていう賞を頂いたときの、副賞のボールペン。

 そういえばゆっくり見てなかったな~~と、箱を開けてみました。

 

画像

 CROSS のボールペンです。

 形からして CROSS の 定番シリーズ、 クラシックセンチュリー  っていうのはすぐ解ったのですが、 その中でも ブラッシュ というモデルのようです。

 でも、なんだか違和感が・・・。
 ネームの刻印 (名前のイニシャルと名字)入り・・・ってだけじゃないんだよなぁ・・・。
 
 あ~~~~!
 CROSS のロゴにかぶって なんだかヒマワリっぽい部品が べったり貼り付いちゃってる・・・。 ウソでしょ~~~。

 

画像

 絶句・・・

 結構筆記具にうるさい私としては、かなりの大ショックなわけで。。
 
 メーカーのロゴとかモチーフって、ものすごく重要。
 例えば、モンブランのホワイトスター とか、パーカーの矢羽 とか。

 今回のは CROSS のロゴの CR しか見えてない状況。
 ど~~してこういう事になっちゃてるかなぁ・・・。

 そ~だ!  、これ、ネームの刻印入っちゃってるけど、母もイニシャル一緒だし。
 母が欲しいって言ったら あげちゃおうかな(笑)

 いらないって言われたら CROSS の Switch-it 買ってきて、ペンシルに改造しちゃおうかな?
 
 さて、そろそろ母が埼玉の自宅に到着予定。
 お相手しましょ・・・。

 
 
 

 

クロスタウンゼントセレクチップローラーボールクォーツブルーラッカー#695-1☆クラフトマンシップの最高傑作!高級感溢れる上質なペン
フォーサイト ヘルスケア
適度な重厚感と書き味のバランスはトップクラス!クロスセレクチップローラーボール「クォーツブルーラッカ

楽天市場 by クロスタウンゼントセレクチップローラーボールクォーツブルーラッカー#695-1☆クラフトマンシップの最高傑作!高級感溢れる上質なペン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


クロスコンパクト ボールペン サテンクローム AT0252-4【smtb】
健康アカデミー
サイズ全長128×直径10mm重量約40.4g素材・材質ボディ、キャップ:真鍮+ラッカーサテン:クロ

楽天市場 by クロスコンパクト ボールペン サテンクローム AT0252-4【smtb】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

  1. しーくん より:

    はじめまして。
    クロスのブログを漂白しているうちに着きました 笑

    そうですね。
    軸のサイドに企業名が入るのはまだ許せますが、
    クリップにエンブレムは着けないで欲しいものです。
    (クロスを賞品にする場合は特に多いですね~)

タイトルとURLをコピーしました