LIXIL ショールーム。

 今日は有給をもらって、母と新宿の LIXIL(リクシル)ショールームに行ってきました。

 

画像

 埼玉の自宅の建て替え用の キッチン・トイレ・お風呂・洗面所 の選定です。
 
 リクシルは INAX SUNWABE TOSTEM 等が一緒になってるブランド。 最近コマーシャルもやってますね。

 洗面所はこんな感じ

 

画像

 お風呂はこんな感じ

 

画像

 で、キッチンはこんな感じ

 

画像

 そのたびに、色ど~~しますか?? ってなるわけ。

 

画像

 いっぱいあって迷っちゃいますよね・・・。

 もっと怖かったのは、真横の母の一言・・・。
 「コレにしたい」

 要は、標準設備からのアップグレードをどんどん希望するんです。
 
 そのたびに私はあわてて 
 「えっと・・・追加料金どのくらいですか?」となるわけ。。

 私は基本的に標準で収めたいわけなんです。
 ところが母はそうはいかないわけで・・・。

 一番ガックリきたのは、トイレの壁材。

 消臭・防湿機能のある壁材ってまでは私も了承だったのですが、なんだか ミッキーマウス・ミニーマウスのシルエットのものを母が見つけてしまって。
 「これ可愛いから、これ1個入れよう」
 
 え・・・・! せっかく和モダン系で落ち着いた感じにしようとしてるのに、ミッキーちゃんですか!?

 追加料金かかる上に、私の持ってたイメージまで崩れてしまい・・・。 
 結局 母の希望どおりになりました。
 トイレにはミッキーちゃんが1匹来ちゃいます(笑)

 とまあ、電卓とにらめっこな2時間が終了・・・。
 あ~~私の貯金崩さないとだめだなぁ・・・。

 帰り道、 「若田部長寿館」 って看板見かけたんですが、最近 部長・課長にやられまくりな日々(7月に交代した課長とはケンカな毎日・・・)が続いてて 部長 という単語に敏感になってるみたい。

 私はこう読んだんです  若田部長 寿館   
 寿館 ってなんだ???

 そしたら母が 「あんたね~~違うでしょ」と。
 若田部 長寿館 

 あ~~老人ホームだったのね(笑)
 
 明日からまた仕事。
 頼むから出社した直後から、課の運営についてスットンキョウな課長の一言、飛び出ませんように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました