滝川・砂川 その2

 砂川のソメスサドル

 乗馬の道具や革製品を製造しているメーカーです。
 洞爺湖サミットでは、各国の首脳陣にここのバックがプレゼントされたのは有名な話です。

 乗馬をする人は、一度はここの鞍使ったことがあるのでは?

 

画像

 競馬騎手の武豊さんも、ここの鞍。 サイン入りの鞍が展示してました。

 

画像

 鐙革・手綱 等々、これらの道具に体重をかける乗馬騎手としては一番重要な道具を製造しています。

 

画像

 それだけ、信頼しているメーカーなので、バックとか小物も、できるだけここの製品を使用して応援しています。

 

画像

 今日は自分の乗馬の道具もそうなんですが、来月父が誕生日なので、プレゼント用の財布を買う目的もあって。。

 ソメスサドルは馬具メーカー。
 もちろん馬もいます。

 わたしが柵に近づいていくのが見えたのか、2頭の馬が興味津々で寄ってきてくれました。

 

画像

 どこ行っても馬にはとっても好かれるんです。 私。
 
 遊んで欲しいのか、こんな感じ。 とっても ごきげんな様子。。

 

画像

 いや~~馬はいいよ。。 自分に正直で(笑)

 ソメスサドルで用事を済ませ、ここからすぐの 北菓楼 本店へ。

 

画像

 

画像

 本店ではケーキが食べられるのですが、カフェ、超混んでて。
 今日はあきらめました。
 バームクーヘンの 妖精の森(超厚切りの) だけ購入。

 滝川に戻って、途中の公園の駐車場でボ~~っとしていたら、車のアンテナにトンボさん。

 

画像

 北海道はもう秋です。。

 秋といえばサンマ
 サンマのお寿司食べたいな。
 札幌ステラプレイスの 根室花まる 、混んでんだよなぁ・・・。1時間待ちとか。
 
 でも、ちょっとした裏技あるんだよね。
 すぐ食べられる方法。

 じゃあ行って来ようかな。
 その方法は後ほどご紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました