薄味で辛い物・・・あるかなぁ??

 厚手のパーカーを着ないとちょっと肌寒い札幌。
 あ、でも東京32度だって・・・。
 暑いじゃん・・・。

 

画像

 今、コーヒー飲みながらテレビ見てますが、北海道では 鉢呂経産相の辞任の話題が多いです。
 この方、私が子供の時は、函館とその近郊が選挙区だったんだよね。
 選挙ポスターとか見たもん。
 今は道内で鞍替えしたみたいだけど。
 はぁ~~~ほんと頼むよ。
 日本全体がちょっとずつ出来る事を頑張ってるっていうのに、政治家・・・。

 さて、もうちょっとしたら新千歳空港に向けて出発します。
 とある温泉好きな方から 空港グルメで「薄味で辛い物」の捜索依頼が。

 ぱっと思いついたのは、 あじさい の塩ラーメン
 薄味だよね。これは。
 辛い物 かぁ・・・。 ラーメンに「あじさい蝦夷ラー油」と「あじさい油胡椒」いれると辛くなるけど。。
 函館の本店では 蝦夷ラー油と油胡椒 常備してるけど、新千歳空港店はあるのかな?

 辛いっていうと味噌ラーメンだけど、薄味の味噌ラーメンってあるんだろうか? こってり系多いよね。

 まだバターも買ってないし、空港散歩しに行って来よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました