北海道のプリンの空き瓶。。

 今日は夜勤明け。
 昨日19時30分から今日の朝9時30分までの勤務ですが、ちょこちょこ忙しくて座ったの休憩時間の1時間だけ。。
 ほぼ立ちっぱなしだったから、足が超むくんでた・・・。 靴下の跡 クッキリでした。

 やっぱりちょっと疲れたのかなぁ 
 帰りの電車でだんだん胃が痛くなってきて、最寄りの南浦和に着いたときは 変な冷や汗・・・。
 
 結局駅前の駐輪場から自転車で自宅まで帰るのを断念し、駅から自宅近くまでタクシー乗ってしまった。
 あ~~810円・・・。

 自宅に帰ってきて薬飲んで爆錘
 寝て起きたらケロッと治ってましたが(笑)

 家の建て替えに備えて、ちょっとずつ荷物片付けてるんですが、今日はプリンの瓶を整理しました。
 日本各地に行ったときにケーキ屋さん見つけては買ってるんですけど、思い切って北海道のものだけ取っておいて、あとは処分することにしました。

 残したプリンの瓶はこの4つ

 

画像

 左から
 北斗市 ジョリクレール (函館から木古内に帰る途中の国道沿いにあるお店)
 函館市 シュウェットカカオ (五稜郭公園近辺のお店。 けっこうよく行く)
 旭川市 エチュード洋菓子店 (2月の超寒いときに買いに行った、ヒヨコマークのカワイイ瓶)
 札幌市 ステラマリス (地下鉄 澄川から歩いて買いに行った)

 並べると、プリンの瓶ってカワイイ柄が多いです。 あ、もちろん美味しいですよ。
 北海道のプリンの空き瓶、また新しいところで食べたらとっておこうかな?

 今週は、明日・明後日が休みで、17日まで夜勤勤務ばっかり連続だから体調気をつけないと・・・と思ってます。
 
 明日は総合病院で1日 胃の検査なので、待合のヒマヒマな時間は英語の単語の1個でも覚えようと思います。 きっとすぐ眠くなって居眠りするんだろうな・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました