原宿散歩。。

 めっきり秋になった関東地方。
 髪の毛も乾燥気味になってきたので、今日はトリートメントと毛先の枝毛カットに行ってきました。

 美容室の予約の時間まで ラフォーレ原宿で洋服見てました。

 

画像

 ニットのプライベート用の羽織物を購入。
 その後も街中をウロウロしてたら、 カットモデルになってくれませんか?と声かけられた。

 いいかな~~と思ったんだけど、 カットモデルってもれなく髪バッサリ系なんだよね。
 聞いたら、やっぱり現在のストレートロングをショートにして ガラッと変えてみませんか? との事。
 
 これから冬って言うのにショートかい?? ということでお断りしました。

 それから5分後・・・
 また別の人に カットモデルやりませんか? と・・・。
 
 なんなんだ今日は。 そんなに私の髪って切っちゃいたい髪なんですか(笑)

 これまた丁重にお断りして、予約してあった美容室へ。
 美容室で 「なんだか来る前に カットモデル の話 2人に声かけられたんですけど・・・」と担当のスタイリストさんに話したら、 「いや~~この髪は 美容師だったら一度はバッサリ&カラーやってみたいもん」 だって。

 まあ、もともとストレートな上に、カラーも一度も入れたことのない 100%天然色ストレートですが・・・。
 これはこれで 面白みがないっちゃぁ無いんですけど。。

 原宿からの帰り道、赤羽エキュートによって、気になっていたケーキ屋さんで 季節のモンブラン 購入。

 

画像

 パティスリー マリアージュ のケーキ。。

 自宅で紅茶と一緒に食べましたが、あっさりした甘さで美味しかったです
 個人的にあんまりクドクドした甘さは好きじゃないので・・・。

 明日から仕事。
 明日は早番ですが、明け方冷え込むらしいので、暖かい格好して出かけよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました