有楽町の無印良品。。

 比較的あったかめの関東地方。
 
 今日は9時から12時まで 3時間、休日出勤してきました。
 もちろん、終わった直後にとっとと退社しましたけど(笑)

 だって、今日 1日しか休みじゃなかったんだもん。
 結果的に 28日から来月4日まで、7日間 毎日会社行くことになろうとはねぇ・・・。

 退社後、有楽町の無印良品に行ってきました。
 自宅のちゃぶ台(現在 勉強机)を買い換えたくて。

 結果・・・ 保留

 これから買うちゃぶ台は、 3月からの仮住まい生活だけじゃなくて、来年秋予定の新築の家でも使っていく予定だから、 納得したものにしたいと思ってます。

 ちょっと決め手に欠けたんだよねぇ。
 もうちょっと ちゃぶ台探ししようと思います。

 その後 そういえばお腹空いたな~~ということで、無印良品内のカフェにいってみました。

 

画像

 女性向けのカフェです。
 料理も 野菜中心のヘルシー志向のメニューです。
 
 今日のお昼ご飯はこんな感じ。

 

画像

 ゴボウと鶏肉のミニハンバーグやシーザーサラダ、温野菜と野菜のトマト煮、 あと雑穀米です。

 納豆以外 好き嫌いはないので、セロリとかの野菜が入ってても全然平気。
 ゆっくり食べれば、結構お腹いっぱい感ありました。

 帰り際、 
 そ~~いえば、来週函館から母さんがくるんだっけ ってことを思い出し、
 そ~~いえば チャンスセンターで宝くじ買っておいてって言われてたっけ ってことを思い出したので、

 全国的にも有名な 有楽町マリオン近くのチャンスセンターに、年末ジャンボ宝くじを買いに行ってきました。
 あ、 私は自分では宝くじ買ったことないですよ。 頼まれて買いには行きますけど。
 母さんは毎度毎度買ってますね。 1万円以上当たったことないけど(笑)

 

画像

 1番窓口 1時間待ち???

 皆さんそこまでして1番窓口で買いたいんか??? 当たるのか???
 そんなまでして買っても 外れるときゃ 外れるんですよ。

 ということで、私は全く並ばない 5番窓口で買ってきました。
 母さんは満足するでしょう。 ちゃんと チャンスセンターで買ったもん(笑)

 明日は月締め作業で出勤。
 でも午前中で仕事終わらせて、その後は午後休もらって病院に行ってくる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました