JAの直売所。。

 今日・明日と休日。
 私が仕事休みで埼玉の自宅に居るので、父さんはこの2日間、千葉の実家に行ってます。
 やった! 父さんのご飯の用意しなくていいぞ・・・(笑)

 今年は 30日・31日と仕事で終了・・・。
 なので、今日・明日で年末の準備をしないと。

 ということで、今日は朝8時30分に 埼玉の自宅から徒歩で行ける JA(農協)の直売所に野菜と卵を買いに行ってきました。

 さいたま市の農家の方々が、直接持ち込むので新鮮で美味しいです。
 大勢の近所のおばさん達に混じってお買い物。。

 

画像

 

画像

 帰ってきてから 洗濯。
 2槽式洗濯機で4回分の大量洗濯実施。
 いっぱい洗って いっぱい詰めたので、均等に入らなかったらしく脱水槽が回らない・・・。
 「ガッコンガッコン」いって脱水してくれない・・・。

 こうなると一回全部出して、再度脱水槽にいれなおし。。。
 そのとき、脱水槽の内ブタに手を引っかけて、ちょっとあたった程度だったのに、手もぬれててふやけてたから、簡単にガリっとやってしまいました・・・。

 手は痛いけど、洗濯途中だし・・・。 今日干さないと明日の休みでたたんでしまえないし・・・。
 ということで、絆創膏貼って洗濯続行。

 洗濯終了後は台所(特に換気扇)の掃除。
 換気扇外して、お風呂場で泡マジックリンでつけ置き・・・。
 
 数時間後・・・真っ黒な泡の完成(笑)
 
 その他、玄関の掃除、石油ストーブの掃除・・・と夕方まで掃除ばっかりやってた休日1日目でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました