浅草橋(馬喰町)で社外訓練してます。。

 昨日、高いリポビタン飲んで早く寝たので、風邪気味程度の状態まで回復。
 今日から3日間、浅草橋(馬喰町)というところで訓練してます。
 
 

画像

 馬喰町って初めて行ったけど、ここって人形屋さんと卸問屋がいっぱいあるんですね。
 「小売りお断り」ってお店が そこらにいっぱいです。
 初めていくところだったんで、余裕を持って埼玉の自宅を出発したのですが、早く着きすぎて。 1時間30分前に(笑)

 ということで、今日の朝ご飯は たまたま見つけたデニーズでモーニング食べて、手帳を書きながら時間調整。

 

画像

 ちなみに、この訓練は2年に1回やってて最終日に試験があるので結構ハードな3日間。。
 とはいえ、今回から会社の意向で日本語で試験やってる団体に移行したから、過去10年より楽。

 なんせ、最初は自分で資格持ってて、最初の団体で更新してた前回まで試験 英語だったからなぁ・・・。
 ホント、前回までは この上ない地獄の英語漬けだったから、ほぼ3日間徹夜勉強だったもん。。

 日本語になったとはいえ、内容の面倒くささは全く変わってなかった・・・というよりさらに面倒度合いが増した感じ。 初日にして ウンザリモード。。 まだ2日残ってるよ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました