友引なので仮住まい先に物品搬入。。

 今日は休み。。
 昨日は会議もあったし、会社の後の飲み会で上司とバトルをしたので、なんだかドッと疲れた感じ。。
 早朝に馬の輸送もあって、自宅に帰ってきてから昼まで布団かぶって寝てしまいました・・・。

 とはいえ、引っ越し前。
 やることいっぱいあるので寝て曜日にするわけにもいかず。。

 今日は仮住まい先に 初めて物品を今の自宅からトコトコ歩いてハンドキャリーで搬入してきました。

 

画像

 というのも今日は友引。 
 日が良い日。

 たとえ引っ越し日が仏滅だとしても、一番最初に物を搬入した日が良い日だと、それでOKだと母さんが言っていたので。

 とはいえ、今の自宅で使っている物をジャンジャン持って行っちゃうと、まだ2週間は引っ越さないわけで。
 とりあえず、カーテンでも設置して来ようということにしたわけです。
 
 やっぱり今の家で使ってるカーテンは、仮住まい先の窓には寸足らず・・・
 レースのカーテンを付けてみましたがツンツルテンでした(笑)
 でも、カーテンって結構高いんだよね。 約半年の辛抱だし、新調するのもなぁ~~~。
 ということで、仮住まい期間中、ツンツルテンのカーテンで過ごすことにします。。

 来週からちょっとずつハンドキャリーで物品を運び込みたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました