紅茶の勉強中。。

 今日は夜勤。
 午前中は 紅茶の資格勉強。。

 実は2月から紅茶の資格の勉強を始めたんです。

 今までは 宅建とか簿記とか衛生管理者とか、どちらかというと机に座ってひたすら黙々と勉強・・・っていう資格の勉強をすることが多かったんですが、会社で嫌なことが数ヶ月続いて、せめてプライベートは思い切って変わったことやってみようと思い立ったわけです。

 紅茶、飲むのは好きなんです。
 函館に帰ったときは いきつけのカフェに行って紅茶飲んでボ~~っとするの好きだし。

 でも、自分で紅茶入れると 美味しくないの(笑)
 「ただ色がついてる水」(味・香り無し)
 「超苦い水」

 家でも美味しい紅茶入れて飲みたいな~~と思って勉強始めたわけです。
 勉強期間は 標準で8ヶ月
 結構長丁場だったりします。
 でもがんばると、紅茶コーディネーターって資格とれます。

 

画像

 今日は実技の勉強。
 佐賀の 嬉野紅茶 を入れてみました。
 
 ・・・また失敗しました(笑)
 
 色はそこそこいい感じに出ました。
 味もそこそこ。
 香り・・・しない・・・
 「わぁ~~美味しい~~」って感じじゃないなぁ??

 お水も ヴィッテル 使ったからいいはずなんだけど。
 あ~~~ ペットボトルの水使うときは 酸素をいれるために振ってから使うって テキストに書いてる。
 
 やってない・・・

 まだまだ道のりは長そうです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました