またまた大荒れな一日。。

 今日は早番。。
 あ~~あ。 また今日も暴風・・・。

 なんで私が早番の日って 天災 多いんだろ・・・。
 案の定 ひどい目にあった(笑)

 会社の方々からは、 私が早番責任者やってるときは いつも大荒れ(笑) って言われて、もう一回 「お払い」ちゃんとやったほうがいいんじゃない?? って。

 ここまで続くと 「そうかな~~」って思っちゃいます。

 で、勤務が終わって帰宅途中。。
 電車止まってる・・・。
 東京と埼玉の県境の 「荒川」、強風で越えられないとのこと。
 
 うえ~~ん・・・。

 

画像

 なんとか埼玉に入れる路線を探して、高崎線/宇都宮線が動いてるらしい。。
 とはいえ、18:26定刻が 20:00になっちゃってる。

 上野からギュ~ギュ~の電車にのって、上野脱出!
 ところが・・・ 上野出てすぐ急ブレーキ。

 あれ??? とまっちゃった。

 「大きな看板を踏み潰したようなので、安全確認します」
 
 強風で ぶっ飛んできたトタンの看板を電車で潰しちゃったみたいで。
 運転士さんが懐中電灯片手に車外にでて捜索してました。

 結局 浦和駅までなんとかたどり着いて、そこから路線バスに乗って、やっとこさで家に着きました。
 疲れた~~~~。

 いつも使ってる京浜東北線はだいぶ後に動き出してたので、南浦和駅の駐輪場に自転車止めっぱなしになっちゃいました。 明日は駅まで徒歩だ・・・。

 栄養ドリンク飲んで寝よう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました