宅建免許更新&銀の匙3巻

 今日は有給休暇をとって 宅地建物取引主任者の免許更新の法定講習会。

 行ってびっくり。。

 

画像

 この期に及んで 3冊もテキスト配布された・・・
 終わった・・・(笑)

 会場は200人以上はいたかな?
 
 開会の挨拶でさらにびっくり。。
 「皆様 日々の取引業務 おつかれさまです」
 
 え・・・ みんなやってるの?? みんな不動産業界の人なの??
 
 講義始まって さらにびっくり・・・。
 業界業界しすぎて、さっぱりわからん・・・

 「ここは見慣れてると思うので、詳しく説明しませんが。」

 あ~~~そこ飛ばさないでくれ~~~

 午前中の講義で すでに頭真っ白・・・
 大震災がらみの特別法関係が多かった感じ。
 
 昼休みは スタバとミスドを片手に 今日発売のマンガ 銀の匙 3巻 を見て気分転換。

 

画像

 今回 銀の匙 最新刊には その名のとおり 「銀のスプーン」がついてます。
 燕三条製のメイドインジャパン。
 子牛がピョンと跳ねてる絵がついてて とってもかわいいですよ。

 午後からも ハラヒレホ~な状態は続き、わからないストレスからか、だんだんお腹が痛くなっちゃって(笑)
 
 お腹は痛いし、内容わからんから だんだん眠くなってくるし・・・。
 借地権とか瑕疵担保責任とか、法学部生時代にアレルギー起こした用語がバンバン出てくるし・・・。

 拷問のような1日が終了。。
 あ~~疲れた。。
 また5年後だ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました