東松山のエクレア。。

 昨日遅番だったので、起きたの 9:30。。
 今日は休みなので 洗濯しようと思ってたのですが、あいにくの雨。 洗濯できず・・・。

 ちょっと美味しいものを探しに 電車に乗って 大宮に行ってきました。

 大宮のエキナカの エキュート大宮
 なんだかエクレアが食べたくなったので、エクレアを買ってきました。

 先日、NHKの 仕事ハッケン伝という番組で、栃木出身のお笑いタレントが真剣にパティシエ修行をしてたのを見ました。 そのとき作ってたのが エクレア。

 東松山市に本店のある ププリエ というお店がエキナカに出店してて、ブルーベリーのエクレアがあったので、購入。

 

画像

 

画像

 エクレアの生地の仕込が大変な様子をテレビでやっていたので、 この生地がね~~と思いながら紅茶と一緒に自宅でゴロゴロしながら食べちゃいました。

 明日は早番。
 天気はよさそうなので駅まで自転車で行けそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました