今まで一番おいしいアイスティー。

 朝から 現在勉強中の 紅茶の資格の実技練習。

 先日 函館の旧イギリス領事館で買ってきた TEA PALACE のローズプーションという茶葉を使って、アイスティー作りの挑戦。

 昨日の夜、おんなじ茶葉でホットティーを作ったのですが、濃すぎちゃって 苦~~いものになり大失敗・・・。
 ただ、バラの甘い香りが良かったので、アイスティーのほうが合うかな?? と。

 ロックアイスも準備して、茶葉もお湯の量もちゃんと測って・・・。

 

画像

 で、飲んでみました。。
 あれ??
 お砂糖もシロップも入れてないのに ほんのり甘い感じ。
 苦くないんだけど、ちゃんとお茶な感じも残ってる。

 超おいしい~~~ ☆ 
 
 私にしては珍しく大成功。。

 で、調子に乗って また作ってドンドン飲みました。 全部で6杯。 
 さすがに飽きた・・・(笑)

 さてこれから今日の実技レポートの作成しましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました