味ぽん 大好き。。

 昨日遅番で埼玉に着いたの ド深夜1時過ぎだったんですが、部屋のお布団にコロンとしたとたん、下から「ドン」と来て グラグラ~~っと・・・。

 地震でした。
 震度3だか4だかぐらいだったみたいです。
 そういえば、先日 千歳に行ったときも 深夜に地震に出くわしたっけ。青森 震度5とかっていうやつ。

 また最近 地震多いのかな??

 今日は夜勤なので午前中は自由時間。。 火曜日で乗馬の練習も定休日なので無し。
 そうだ! 味ぽん 切らしてた。 買いに行こう。

 味ぽん、ほんとに重宝するんだもん。
 ナス焼いたら 味ぽん かけて1品完成。
 たまねぎすって味ぽんかければ ドレッシングになるし。
 豚肉茹でて 味ぽんかければ豚しゃぶ でしょ。

 いろいろスーパーの「たれコーナー」に売ってるもの 試したけど、結局味ぽんに戻ってきちゃうんです。
 
 で、今日買ったもの。

 

画像

 

画像

 会社で飲む 紅茶のペットボトル とか 明日の夜勤明けで食べる予定の 中華三昧。 で、これまた結構好きな おとなのふりかけ。。

 スーパーからの帰り道、区画整理中の 自宅予定敷地に寄り道。

 

画像

 やっと水道管工事始まったみたい。
 うちの予定敷地はロープ張られてました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました