夜勤前の 函館競馬場。。

 今日は夜勤です。
 でも まだ函館に居ます。。

 昨日の夜は 久々に良い感じに飲んでしまって、 ところどころ記憶が飛んでる・・・。
 湯の川から STAY先の 五稜郭のルートインホテルまでタクシーで帰ってきて、お金払って降りたとこは覚えてるんだけど・・・。 その後の記憶が・・・。

 今日の朝起きたら 二日酔い人間のできあがり~~ っていうのは必然として、 部屋の状況から どうやら部屋に帰ってきてから、きちんとお風呂に入ったみたい。。 でも記憶がない。。

 結局 布団かぶって寝てた関係で 髪もボッサボサだったので 朝風呂入ってサッパリ。

 ホテルは10時に出ないとなんなくて チェックアウト後、開催中の JRA函館競馬場に行ってきました。

 

画像

 パドックの真上を 函館空港に着陸する飛行機が飛んでいきます。

 

画像

 結構な音がするので、神経質なお馬さんは これでビックリしちゃうんです・・・。

 せっかくなので、第3レースだけ買ってみることにしました。
 パドックで馬探し・・・。

 おっきめのイケメン馬を発見。 6番のお馬さん。

 

画像

 どうせならカワイイかカッコイイ馬 買ってあげたいし。 
 頑張ってね~~と 単勝1000円購入

 

画像

 で、結果・・・

 

画像

 あれあれ 1番で最終カーブ走ってきた!!
 いけるんでは??

 と思った数秒後、ゴールちょっと前で ちょこっと抜かされちゃいました。

 

画像

 結局クビ差の 2着。
 未勝利戦だから、2着じゃだめなんだよねぇ・・・。
 お馬さんの世界は1着じゃないと。

 ということで、私の馬券は紙切れとなっちゃいました。

 今日の函館は曇り空。 ちょっと肌寒いです。
 競馬場内で 足湯入っちゃいました。

 

画像

 お昼ご飯は 吉田商店のスープカレー。

 

画像

 これで明日の晩御飯までは食べないので しっかりめなものにしました。
 今日の夜勤は このスープカレーのカロリーで頑張りきらねば・・・。

 今は函館駅前のドトールで書き物しつつ コーヒー飲みつつブログ更新中。
 あと数時間したら函館空港から 全日空864便で 羽田空港に向かって、そのまま夜勤します。
 飛行機 飛んでる最中は いつものことながら爆錘するつもり・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました