台風一過。。

 今日は8時からの早番勤務。

 朝4時には雨は上がっていたのですが、昨日から今日の明け方まで暴風雨だったので、電車遅れてたら嫌だな~~ということで、勤務開始時間 3時間前の 朝5時に自宅出発。

 最寄り駅の南浦和に着いたときに すでに嫌~~なムード。
 早朝なのに なんだか人が いっぱい・・・。

 

画像

 ・・・30分に一本??
 でもって品川行き??

 で、ちゃんと走ってくれればいいけど、一駅進んじゃ 10分停車・・・の繰り返し。
 
 結局 京浜東北線に見切りをつけ、赤羽で高崎線に乗り換え、上野まで移動。
 上野から山手線に乗り換え、浜松町まで移動。

 とりあえず浜松町で遅延証明もらって、なんとか8時の勤務時間開始ぎりぎりに間に合いました。

 この段階で今日は疲労困憊(笑) 通勤に片道3時間って・・・。 飛行機だったら沖縄まで行っちゃう時間だよ(笑)

 で、今日はここから もう一発あって、来月以降の課内編成で 上司とバトル。。
 交渉 もろもろの結果、なんとか来月からの人員確保。
 
 通常業務に入る前に「今日は終わった~~」な感じでした。

 ところが今日は さらに追い討ち。
 暑い!!!
 北海道仕様な身体にはキツイ気温と湿度・・・。

 仕事終わって、埼玉に帰ってきてから、アイスノンを頭に乗っけて大の字でグッタリすること1時間。
 先日買って来た 函館競馬場のバスタオルの上で倒れてました。

 

画像

 まだ夏バテするには早すぎる時期なのに。
 
 今日は冷たいお茶を飲んで アイスノンを頭に乗っけて ゆっくり寝ようと思います。
 明日は休みなので、おとなしく家で休んで体調戻そ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました