羽田空港内のホテル。。

 夜勤明け。
 暑い!!  湿気多すぎ!! 気温高すぎ!!

 連日ムシムシな関東地方・・・。
 ここ数日 暑かったので あんまりグッスリ寝て無くて、さすがに今日の夜勤明けは活動限界ギリギリ状態。

 明日の早朝 函館行の飛行機に乗るために、今日は羽田空港近くの東横インに泊まる予定なので、涼しいところでグッスリ寝られるかな~~っと思って退社。

 でも、東横インは15時からしか部屋に入れない・・・。
 いつもだったら空港ウロウロしたり、ファミレス行ったりして時間つぶすんですが、 今日は連日の睡眠不足がたたってか、フラフラする~~。

 あ~~横になりたい・・・。

 ということで、羽田空港第1ターミナル内の ファーストキャビン という最新型カプセルホテルに初めて行って見ました。 お昼の時間は 2時間から1時間単位で利用できるらしい・・・。

 

画像

 お部屋は2種類あって、ファーストとビジネスがあるのですが、 今日は2時間 2000円の利用料金の ファーストのお部屋にしました。

 女性用と男性用の入り口が分かれてて、このICカードをかざすとエリアに入れるしくみ。

 

画像

 部屋は分厚いカーテンっぽい入り口で仕切られてます。
 鍵はかからないので注意です。

 

画像

 テレビも部屋着も完備。

 

画像

 シャワールーム、お風呂場もあるので、タオルも完備されてました。
 
 ということで、とっとと部屋着に着替えて 2時間 爆睡。。

 今度 真夏の暑いときに埼玉の自宅で寝られない夜勤前は、早めにここに来て 睡眠取ってもいいかな~~と思いました。 寝るだけだったら 1ランク安い ビジネスの部屋でもいいかも。。

 ということで、今は15時を過ぎたので、東横インでお風呂に入り、クーラーのある快適な部屋で休んでます。
 今日はグッスリ寝て、明日5時起きで飛行機に乗って 函館に帰ります。
 
 明日は JRA函館競馬 GⅢ 函館記念 参戦予定。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました