パスタと 初めて行ったケーキ屋さん。。

 雨です。
 函館は本降りの雨。

 函館に帰ってきてから食べたもの・・・。 ローソンのコンビニのおむすび(笑)
 今日は ちょっと外食したいな~~と外に出ましたが・・・。

 寒いです。
 もうね、ユニクロで買ったジーンズが ずぶ濡れ状態(笑)

 そんな中ではありますが、五稜郭のネイルサロン 今回も行って手入れしてきました。
 ネイリストさんとの会話の中で、市役所近くのケーキ屋さんが美味しいと 他のお客さんが言っていたとの情報入手。

 それは行かなきゃ!!

 ということで、ネイルサロン後、函館駅前へ。
 ケーキ屋さんを探す前に お昼ご飯。

 棒二 2階の カフェ にしむら。
 前回はカルボナーラ食べたので、今回は 一番人気との グランキオ というパスタを注文。

 

画像

 ズワイガニいっぱいの トマトクリームパスタです。

 

画像

 

画像

 

画像

 
 もう デザートまでついて大満足。
 本当にここのパスタ 美味しいです。
 オムライスも美味しいみたいなので、今度はオムライスにしてみようかな。

 次に 行きつけの函館朝市のお店に立ち寄って、明日の朝買いたい物を予約。
 前日に伝えておくと、いいやつ準備して待っててくれるので・・。

 次に しおから の直売場へ。

 

画像

 正面の函館山が半分から下しか見えてない・・・。
 この天気じゃ しょうがないか・・・。

 自宅用に しおから購入。

 

画像

 そしていよいよ ケーキ屋さん探し。
 市役所のところって言ってたけど・・・。
 
 あれ?? ここかな??

 

画像

 うさぎの絵が可愛いお店。
 パティスリー ラパン ド ネージュ

 

画像

 店内も うさぎをモチーフにした作りで すごく可愛い感じ。 
 プリンと 会社のお土産の焼き菓子を購入。
 
 そのあとプリンを手土産に 親戚の家に行って食べたんですが、いわゆる なめらかプリンではなくて、昔ながらのプリンで、とっても美味しかった

 今度はケーキを買って いっぱい食べたいと思います。
 いいケーキ屋さん 発掘しました(笑)

 明日のお昼には 暑い関東に戻るつもりなので、今日はこれからカールレイモンのハム・ソーセージ等 食料調達に行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました