真夏Ver.ペディキュア&イカール星人DVD。。

日記

 今日は休み。
 昨日から自宅の工事がスタートしたので見に行ってきました。

 

画像

 約1ヶ月かけて土台工事です。 ちょっと楽しみ。。

 そのあと、ペディキュアを替えるため、ネイルサロンへ。
 前回のペディキュア、かわいかったんですが爪が伸びてきてしまったので・・・。

 今回は 夏っぽい感じで。。
 結果、こうなりました

 

画像

 赤に近い感じのオレンジ色に、ピーコック柄です。
 とはいえ、サンダルとか普段履かないので やっぱりお風呂での自己満足になりそうです。

 で、本日のメインイベント(笑)
 イカール星人のDVDを受け取ってきました。

 

画像

 なんだか イカール、どんどんカワイイ路線に移行しているような・・・。

 

画像

 「ハコダテがほしいの」 なんて、以前は言わなかったもん。
 「イカばっかり食いやがって!」って言っていたのに・・・。

 早速DVD見ました。
 ・・・前より ハコダテ 破壊されてないか??
 
 明日 実際に見るであろう ハコダテの街が・・・
 イカボ~ と イカボンに やられてる・・・。
 函館空港もADOの飛行機着陸直後、滑走路にイカボンが ドカ~~ンって落っこちてきちゃったし。

 でも、SGS (「すごい市役所」の略)出来たし、タワーロボ ONE (今や無き 旧五稜郭タワー)でてきたし。
 星間連絡戦艦 摩周丸 (決して青函連絡船ではない・・・) 空飛んでるし・・・。
 これからの展開が楽しみ。

 だけど、このDVD、函館の人には解るけど、よその土地の人ってわかるのかな??
 「ハマデ式」が イカール(イカ)の天敵だって 解る人って逆に少なくないか??

 私は笑いが止まらなくて 大いに楽しめる内容のDVDです。

 明日は7月分の月締め作業で出勤。
 最終の飛行機でイカール星人が欲しがっている(笑)函館に帰る予定です。

コメント

  1. のり より:

    五稜郭駅から函館駅へ向かう途中、はまで式イカ釣り機の看板が並んでいたので(今はどうでしょう?)気になっていたウェポンですが、ついにディスクには登場しましたね。摩周丸でも笑いました。

タイトルとURLをコピーしました